忍者ブログ
行き当たりばったりの捜索料理! 日々是どんな料理?
カテゴリー
* こんなもん作った(66) * これ食べた(3) * みつけた♪(2) * いただき物♪(3) * 本(1) * ひとりごと(2) * いってみた(1)
 * ロゴ *
FlyinG CAT HouSe.
 * カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 * カウンター *
 * 最新CM *
[11/11 ここりんこ]
[08/10 チャムりん]
[07/29 チャムりん]
[07/16 みみ]
[06/28 やまささ]
 * プロフィール *
HN:
やまささ
性別:
男性
 * ブログ内検索 *
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/12 (Tue)
市販の麻婆豆腐の元が無かったので、適当にある調味料を混ぜ入れて作ってみた。


なかなか塩気が定まらない。

市販のって塩分あるのよね。知っていたけど、実際やると驚くわぁ。

甘さもそうよね。

うーん、やっぱり手間で大変だけどやるしかないね。

でもォ
うまうまだったよ

今度もこれで作ろう



PR
2009/05/12 (Tue)
今日は静岡へ行く用事があり、

久しぶりにソビスケさんに行ってきました

ここまでは爽快な気分だったのに...


「サンショク」を食してきました。





真っ白な「サラシナ」から。

ここの三色は、それぞれに出てくる。

DSCF7381
DSCF7381 posted by (C)yamasasa


次は「セイロ」

DSCF7383
DSCF7383 posted by (C)yamasasa



シメは「イナカ」

これに本わさびを付けてツルツルっといくのが美味い。


DSCF7384
DSCF7384 posted by (C)yamasasa



しかし、ソビスケさん、この若草色がテーマ色。

蕎麦のソビからの色なのだと思うけど、

トイレまで、この色。洗面所内の配電盤?の木製ボックスまでこの色にしてあるので、お探しを。

手越郵便局と、「ソビスケ」の若草色看板が目印となる。

DSCF7386
DSCF7386 posted by (C)yamasasa




風変わりな?割引制度があるので、根性入れてお試しを。
2009/05/10 (Sun)
サザエさんを見て、母の日なので、フランス料理を作れると言う。

なら、うちは毎日が母の日じゃん。



で、今日は、混ぜご飯。
こっちの台所には、主がいる(あっちはこんな)。

主よ、ああ主よ。刻まれて酒に浸けられて、スタンバイ。






豆に合わせてニンジン、冷蔵庫の片隅にいたはんぺん、天ぷら(エビ・イカ・野菜かき揚げ@市販のお惣菜)、シメジと、







いつものタラと塩昆布。
今日は具が多い…上手く出来るか?








炊いてみた。


ミックスベジタブルでイイのでは?

天ぷらのコロモは、落とした方がイイな。
油が米をコーティングして、芯のご飯になりかねないので気をつけて。

今日のはギリセーフ。
ウマウマでしたが「ピラフっぽい」との評価。




美味しければイイじゃん。完食してたし...


そうそう、主からイイおだしが出て、うまみは抜群。

ごっちゃんです
2009/05/08 (Fri)
リニューアルも面倒だッ

このままで。



今日は、ホタルイカ!

最近はまっている魚の煮付け

くたびれたほうれん草の練りゴマあえ。ショウガのすりおろしを入れて、爽やかさを演出

ウマウマだよ



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *