忍者ブログ
行き当たりばったりの捜索料理! 日々是どんな料理?
カテゴリー
* こんなもん作った(66) * これ食べた(3) * みつけた♪(2) * いただき物♪(3) * 本(1) * ひとりごと(2) * いってみた(1)
 * ロゴ *
FlyinG CAT HouSe.
 * カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 * カウンター *
 * 最新CM *
[11/11 ここりんこ]
[08/10 チャムりん]
[07/29 チャムりん]
[07/16 みみ]
[06/28 やまささ]
 * プロフィール *
HN:
やまささ
性別:
男性
 * ブログ内検索 *
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/12 (Tue)
今日は静岡へ行く用事があり、

久しぶりにソビスケさんに行ってきました

ここまでは爽快な気分だったのに...


「サンショク」を食してきました。





真っ白な「サラシナ」から。

ここの三色は、それぞれに出てくる。

DSCF7381
DSCF7381 posted by (C)yamasasa


次は「セイロ」

DSCF7383
DSCF7383 posted by (C)yamasasa



シメは「イナカ」

これに本わさびを付けてツルツルっといくのが美味い。


DSCF7384
DSCF7384 posted by (C)yamasasa



しかし、ソビスケさん、この若草色がテーマ色。

蕎麦のソビからの色なのだと思うけど、

トイレまで、この色。洗面所内の配電盤?の木製ボックスまでこの色にしてあるので、お探しを。

手越郵便局と、「ソビスケ」の若草色看板が目印となる。

DSCF7386
DSCF7386 posted by (C)yamasasa




風変わりな?割引制度があるので、根性入れてお試しを。
PR
2009/03/08 (Sun)
茨城に住む友だちが「写経をしてみたい」と言ってきた。

先日見ていたテレビで「写仏」と言うのをやっていて、

これならオレでも出来そうだな...というのがあったので、

ネットで調べてみたら鎌倉の長谷寺でやっているとのこと。

で、行ってみた。

駅でドトールで朝食。

DSCF5709
DSCF5709 posted by (C)yamasasa


思っていた以上に寒くて面食らったが、

無事に長谷寺に着いて写仏をした。

写仏は「長谷観音」が薄墨印刷されていたのをなぞっていく...
と、いうもの。

向かって右は書きやすいのだが、左は難しかったぁ。

標準的な時間で書き終えることが出来、

境内を参拝してきた。

茶屋があったので「抹茶と和菓子セット」をいただいてきた。

集中して行ったので、この甘さがなんとも良かった。

DSCF5141
DSCF5141 posted by (C)yamasasa


帰り、「富岡八幡宮」へ寄り参拝。

お参りハシゴやね。

参拝後にお腹が空いたので、

スープカレー!!

噂では聞いていたけど、なるほど。斬新だわ。

北海道産のベーコンを使ったベーコンエッグカリーでした。

ウマウマだったぁ~(^_^)v

DSCF5144
DSCF5144 posted by (C)yamasasa
2009/03/04 (Wed)
グランドプリンスホテル赤坂のレアチーズは、

クッキー一枚の上に薄くスポンジが敷いてあって、チーズときたもんだ。

甘ったるくなく、うひょひょ〜って感じのウマウマでした。

DSCF2209
DSCF2209 posted by (C)yamasasa
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *